子供と私

ビールの空き缶を片付けられない夫

 

私の夫はビールが大好きで毎晩家で1人で呑みます。

 

350ml缶を最低でも3本は呑みます。
呑むことに文句は言いません。
特に酔っぱらって人にからんでくるわけではありませんし、そこらへんで寝てしまうわけでもありませんので。

 

しかし、1つだけどうしても許せないことがあるのです。

 

呑み終わったビールの缶を片付けないということです。
呑んだら呑みっぱなしなんです。朝起きたら、食卓テーブルや出窓や台所に缶があります。
常に缶を持って呑みながら歩き回っているからなのでしょう。
ひどい時は、玄関やトイレにあることもあります。

 

缶をゴミ箱に入れれば良いだけなのにそれが出来ないんです。
何度注意しても治らないのです。本当にあきれてしまいます。

 

私が片付けてあげれば良いのですが、私にもプライドがあります。私はそれだけは片付けたくありません。
片付けるくらいなら、夫の部屋に並べておきます。

 

そうすると「オレの部屋に持ってくるくらいなら、ゴミ箱に捨ててくれよ〜」なんてことを夫は言います。
その通りかもしれません。
部屋に持って行くのは手間ですからね(笑)

 

でもそのほうが夫にダメージを与えられますので私の力はそっちに使います(笑)
嫌なら自分で片付けろっていう話ですよね。

家族旅行に行きます

 

今月末に、離れて暮らしている家族と旅行に行きます。

 

目的はディズニーランドと東京観光で、築地や東京スカイツリーを見て回る予定です。

 

家族とは離れて暮らしているし、兄弟が今度就職するということで、なかなか家族との時間が取れなくなります。

 

この際久しぶりに家族旅行をしようと提案したところ、母はうきうきで旅行のプランを立て始めました。
やはり、気分転換に旅行はいいですね。私も長期の休みをもらっているので、のんびりと過ごす予定です。

 

ホテルはインターネットで予約しました。ネット予約したところ、3000円も安くなりました。ホテルは特にこだわりがなかったので、ビジネスホテルの素泊まりを選びました。

 

今から旅行に向けて色々な準備をしているところです。具体的な日程、日時、どういったプランで観光して回るのかを決めています。
案外時間に余裕がなく、ちゃんと決めておかないと、行きたかったところに行けなくなるかもしれないですから。せっかくの旅行なのにバタバタするのは嫌ですね。

 

私の住んでいるところからそんなに離れたところに行くわけではないのですし、行こうと思えばいつだって行けるところなのですが、非常に楽しみにしています。

 

なにせ、家族との旅行ですからね。